岡野あつこの恋愛・結婚カウンセラー講座

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指す講座。

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指す講座。

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士の2つの資格を同時に目指す講座。カウンセリング実技実践付。

無料資料請求はこちら

 

自分の経験を生かして仕事がしたいけど、何から始めたらよいのだろうか。
結婚相談所を開業するために、必要な知識がほしい。
そんな方におすすめなのが「岡野あつこの恋愛・結婚カウンセラー講座」です。
歴24年、実績豊富なカウンセラー岡野あつこ先生が開き、講義を担当する講座です。
岡野あつこ先生が成功したプロセスを学ぶことができます。

 

「岡野あつこの恋愛・結婚カウンセラー講座」の内容、学習期間や活用方法を見ていきましょう。

 

岡野あつこの恋愛・結婚カウンセラー講座のおすすめポイント

歴24年、30,000人以上を救ったカウンセラーの講義を聞いて学習できる

この講座を担当している岡野あつこ先生は、「離婚カウンセラー」の第一人者です。
離婚カウンセラーですが、「離婚」をすすめているわけではありません。
夫婦問題で悩む相談者が最も幸せになる選択をアドバイスしています。
夫婦を幸せに導いてきた歴は24年。約30,000人以上。
そのような多大な時間と経験で培われた技術を、講義で聞くことができます。
この講座でしかない、唯一のカウンセリングスキルを身につけられます。

 

自宅で資格の取得ができる

この講座を受けてから取得できる資格「マリッジカウンセラー」は在宅で試験をおこないます。
試験会場に行くことができない、とても忙しい人でも、学習した証が手に入ります。
また、資格をもたないで開業する人と、資格をもっている人では信頼度もちがいますよね。
独立開業に欠かせない資格を自宅で手に入れることができます。

 

資格を取得したあとの活動をバックアップ

この講座を修了し、資格を取得すると、一般社団法人「ハッピーライフカウンセリング協会」に入会することができます。
マリッジアドバイザーとして入会すると、協会が開催するフォローアップ講座・セミナーに無料で参加することができます。
独立開業にとても役立つ情報やスキルを手に入れられますよ。

 

岡野あつこの恋愛・結婚カウンセラー講座の学習内容

この講座では以下の教材を使って学習します。

  • 講義DVD 5枚
  • テキスト 2冊
  • 添削問題集 1冊

 

@マリッジカウンセラーや結婚相談の基礎知識を身につける
現代の結婚事情や婚活、世界や日本の結婚について学び、結婚への基礎知識を深めていきます。そして、結婚に関する問題や結婚相談の市場についても学びます。
マリッジカウンセラーの仕事や役割、心構えなどを知り、マリッジカウンセラーとして活動するのに必要な基本を身につけます。

 

Aマリッジカウンセラーのスキルを学ぶ
相談者に信頼されるカウンセリングの手法やコミュニケーション手法、カウンセリングの流れ、結婚への流れなどマリッジカウンセラーの業務について学びます。
そのほか、結婚相談所に多く寄せられた相談事例やトラブルを見て、その対応や解決策を考える講義もあります。

 

Bマリッジカウンセラーとして働くときに必要な知識を学ぶ
マリッジカウンセラーが活躍できる職種の案内や、マリッジカウンセラーが身につけておくべき常識やマナー。
開業の際にするべきこと、結婚相談所の運営方法、結婚相談所に関する法律など、マリッジカウンセラーとして働くときに必要な知識を身につけます。

 

そして、全2回の添削課題を提出し、講座修了となります。
(資格の取得は試験に合格しなければいけません。)

 

岡野あつこの恋愛・結婚カウンセラー講座の学習に必要な期間

添削課題は2回ですが、実践的な課題が多く、苦戦している人もいます。
けれど、学習自体は、毎日短時間の学習で終わらせられるようになっています。家事や仕事で忙しくても続けられるでしょう。
目安としては以下となります。

標準:3か月
学習サポート:6か月

 

岡野あつこの恋愛・結婚カウンセラー講座で取得できるスキルと資格

取得できるスキル

  • 結婚に関する広い知識
  • 恋愛・結婚専門のカウンセリングスキル
  • 結婚相談所の開業知識

 

取得できる資格

一般社団法人「ハッピーライフカウンセリング協会」認定資格

  • マリッジカウンセラー

 

岡野あつこの恋愛・結婚カウンセラー講座の試験内容

受験資格:
この講座を修了した方

 

試験:
在宅試験(筆記)

 

試験日:
年に4回

 

出題形式:
多肢選択式、穴埋め問題、記述式など

 

問題数:
学科70問、文章作成1問

 

合格基準:
正答率70%以上

 

受験料:
16,500円

 

マリッジカウンセラーの心構えや役割、結婚相談所の開業医に必要な知識などを広く問われます。
テキストを読み、講義DVDでしっかり復習をしましょう。

 

岡野あつこの恋愛・結婚カウンセラー講座を受講するとどんなことに役立つ?

活動のステージが広がる

すでにカウンセラーとして活動している方はお仕事の幅が広がります。
現代、女性の社会進出や、マッチングアプリの流行など、結婚相談所や紹介所を利用する人が増えています。
とくに結婚の選択はとても大きいことなので、たくさんの人が悩みの解決、最適な答えを求めています。
カウンセラーとして、十分に活躍できる場でしょう。

 

マリッジカウンセラー独立開業の道を目指せる

この講座では、岡野あつこ先生の他にはないカウンセリングスキルを身につけたり、
独立開業に必要な知識をたくさん身につけられます。
マリッジカウンセラー独立開業を目指すとき、大きな力になるでしょう。

 

もちろん資格をもっている人、もっていない人ではクライエントからの信頼度がちがいます。
恋愛・結婚カウンセラーは大事な人生に大きく影響する仕事なので、それだけ実力を証明できるものを求められます。
この講座で資格を取得して、あなたの経験を生かして、信頼されるカウンセラーの道へ進みましょう。