岡野あつこの夫婦問題カウンセリング基礎講座

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指す講座。

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指す講座。

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士の2つの資格を同時に目指す講座。カウンセリング実技実践付。

無料資料請求はこちら

 

約3分の1が離婚をするという現代。
あなたも、離婚の経験があったり、または離婚を考えたりしているのではないでしょうか。
離婚を考えるまで、とてもツラい経験をされたことでしょう。
同じように苦しむ人を救いたい、離婚カウンセラーを目指したいと思った方へ、
たのまな「岡野あつこの夫婦問題カウンセリング基礎講座」をご紹介します。

 

岡野あつこの夫婦問題カウンセリング基礎講座のおすすめポイント

岡野あつこ先生の約24年間のカウンセリング経験がつまった教材

岡野あつこ先生は、「離婚カウンセラー」という言葉を広めた第一人者です。
岡野あつこ先生自身も離婚しており、その経験を生かして、クライエントを幸せに導くカウンセリングをおこなっています。
カウンセラー歴は24年。実績は30,000件以上。すばらしい経歴をもつ先生の講義を聞くことができます。
多大な経験と実績のもと作られた教材で、他にはない、唯一のカウンセリングスキルを身につけることができます。

 

自宅で資格を取得できる

この講座を修了し、試験に合格すると、一般社団法人「ハッピーライフカウンセリング協会」から、「夫婦問題ジュニアカウンセラー」の資格を認定されます。
在宅試験なので、試験会場に行くことができなかったり、仕事や家事で忙しくても大丈夫です。
自宅で学習した証が手に入ります。

 

学習サポートが充実

各章ごとに全3回の添削課題が付いているので、知識がどれほど身についているのか、苦手なのはどこかが明らかになります。
プロの講師が丁寧な解説付きで返送してくれるので、簡単に復習ができ、知識の定着度が上がります。

 

さらに、質問はメール・FAX・郵送で何度でも可能。
手厚いサポートで学習がすすみ、離婚カウンセラーを目指す、確かなキッカケになるでしょう。

 

岡野あつこの夫婦問題カウンセリング基礎講座の学習内容

この講座では、以下の教材を使って学習します。

  • 本テキスト 2冊
  • DVD 2枚
  • DVD レジュメ 1冊
  • 添削問題集 1冊

 

@離婚について知識を身につける
DVDやテキストで、まず現代の離婚の傾向や背景を知ります。
関連業種の弁護士、行政書士や心理カウンセラーなどの連携のし方も勉強し、離婚カウンセラーとして活動するための基礎知識を身につけます。
そして、離婚カウンセラー目指す方へ、岡野あつこ先生のメッセージを聞き、離婚カウンセリングをおこなう心構えを習得します。

 

Aカウンセリング業務を知る
離婚カウンセラーとして活動するときに大事な知識を身につけます。
岡野あつこ先生の長年の経験から培われた、カウンセリングの全てです。
カウンセリングの流れや、カウンセリングシートなど、具体的に学んでいきます。
クライエントの立場を理解し、より適切なアドバイスができるよう、「離婚」「カウンセリング」の理解を深めます。

 

岡野あつこの夫婦問題カウンセリング基礎講座の学習に必要な期間

この講座は基礎の入門編なので、教材も学習内容も簡単なものとなっています。
仕事や家事の合間にでもできるでしょう。
目安としては以下となります。

標準:2か月
学習サポート:4か月

 

岡野あつこの夫婦問題カウンセリング基礎講座で取得できるスキルと資格

取得できるスキル

  • 離婚問題の知識
  • 離婚カウンセラーになるための基礎

 

取得できる資格

一般社団法人「ハッピーライフカウンセリング協会」認定資格

  • 夫婦問題ジュニアカウンセラー

 

岡野あつこの夫婦問題カウンセリング基礎講座の試験内容

受験資格:
基礎講座を修了した方

 

試験:
在宅試験(筆記)

 

試験日:
年に4回

 

出題形式:
多肢選択式、穴埋め問題、記述式

 

問題数:
学科19問、文章作成1問

 

合格基準:
正答率70%以上

 

受験料:
8,800円

 

離婚カウンセラーの心構え、役割や仕事、カウンセリング業務の基本について知識を求められます。テキストをよく読み、講義DVDで復習しましょう。
文章問題も出題されるので、対策として添削課題の確認・直しをしっかりおこなってください。

 

岡野あつこの夫婦問題カウンセリング基礎講座を受講したらどんなことに役立つ?

自分の悩みの対処法もわかる

これから再婚される場合、夫婦関係において再び悩むことがあるかもしれません。
そのようなとき、悩みをそのままにすると、悪い結果を生む可能性があります。
この講座で、岡野あつこ先生の講義や、クライエントの悩みを解消するカウンセリングの方法を知ることで、自分に起こる悩みの対処法もわかってくるでしょう。

 

離婚カウンセラーを目指す取っ掛かりになる

離婚カウンセラーになろうとしても、自身の経験だけでは、本当にクライエントに寄り添ったカウンセリングはできません。
また、なんの資格も持たず、活動していくのはむずかしいでしょう。
この講座は資格の取得ができますし、離婚カウンセラー第一人者の講義を聞いて「離婚」「カウンセリング」について改めて確かな知識を得られます。
しっかりとした土台を築くことができるので、カウンセラーになっても、この講座で得た知識や技術がずっと役立ちます。

 

たのまな「岡野あつこの夫婦問題カウンセリング基礎講座」で、離婚カウンセラーを目指しましょう。