ケアストレスカウンセラー講座

ケアストレスカウンセラー講座

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指す講座。

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指す講座。

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士の2つの資格を同時に目指す講座。カウンセリング実技実践付。

無料資料請求はこちら

 

 ケアストレスカウンセラー講座とは何ぞや?

 

ストレス社会と呼ばれるようになって久しいものですが、そういった現代社会であってもまだまだメンタル面への理解度は低い傾向にあります。毎日の生活の中でストレスを抱えていても別の問題にすり替えてしまったり、悩みや相談を受けてもうやむやにしてしまったりする方は少なくありません。

 

実際に、心の健康がどのような状態であるのかを明確に答えられる方はいないでしょう。目には見えない人の心だからこそ、そこには明確な基準がないというのもまた事実なのです。ただ、だからこそ理解を深めていくことが大切でもあります。

 

ケアストレスカウンセラー講座では、心とは何なのか、心が病むとどうなるのか、心と心が出会ったとき、つまりコミュニケーションの学びを通して、パーソナリティの形成のメカニズムやうつ病などのメンタル疾患の症例、認知療法などの心理療法、薬物療法などの治療の方法といったメンタル疾患に関する正確な知識を把握し、メンタル疾患が疑われる場合にどのように対処すればよいかといったことを学んでいくことができます。この時代の中で、心とうまく付き合っていくための講座と言ってもいいでしょう。

 

 ケアストレスカウンセラーの資格取得を目指せる

 

ケアストレスカウンセラー講座では、ケアストレスカウンセラーの資格取得を目指していくことができます。ケアストレスカウンセラーの資格は、内閣府から正式に認可されている一般財団法人職業技能振興会が認定するものです。

 

ケアストレスカウンセラーの資格において、受験資格というのは18歳以上となっています。つまり、ケアストレスカウンセラー講座を受講することは必須ではないのですが、やはりケアストレスカウンセラー講座を受講しておいたほうが安心です。

 

ケアストレスカウンセラー講座ではケアストレスカウンセラーの資格を取得するために必要な知識を効率よく勉強することができるのです。ポイントをおさえた勉強ができるので、時間を無駄に消費することがありません。

 

ケアストレスカウンセラー講座を受講し、チェックテストや添削課題を見直して、修了試験に取りかかります。この修了試験に合格できれば、ケアストレスカウンセラーの資格試験もそう難しくはないはずです。

 

ちなみに、試験は7月・12月・3月が予定されており、会場試験になります。タイミングを見て申し込みをしておきましょう。