不登校訪問専門員養成講座

不登校訪問専門員養成講座

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指す講座。

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指す講座。

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士の2つの資格を同時に目指す講座。カウンセリング実技実践付。

無料資料請求はこちら

 

 不登校訪問専門員養成講座とは何ぞや?

 

かつては不登校というとどこか特殊なものというイメージがあったのではないでしょうか?しかしながら、今では不登校というのは当たり前になりつつあります。

 

不登校は社会問題にもなっていますし、年々不登校になっているお子さんは増えているのです。それでいて、クラスメイトとの関係や先生との関係、成績、いじめなど不登校の原因は実にさまざまです。

 

不登校訪問専門員養成講座では、相談や紹介を受けた不登校当事者であるお子さんやそのご家族に対しての支援ができるようになることを目的としています。不登校から希望ある未来を描けるようなステップへと導いていくために必要な知識とスキルを身につけていきます。

 

不登校のお子さんというのは、思っている以上にデリケートです。だからこそ、お子さんの状態を正確に把握しなければいけませんし、そのための正しい知識も身につけなければいけないのです。より踏み込んだ内容について学び、それを自分のものとしていくことができる講座です。

 

 不登校訪問専門員養成講座で資格取得が目指せる

 

不登校訪問専門員養成講座では資格取得が目指せるようになっています。レポートに合格することで、一般社団法人ひきこもり支援相談士認定協議会より「不登校訪問専門員」の資格を取得することができるのです。

 

不登校訪問専門員養成講座を受講し、知識の定着が確認できたらレポーにチャレンジしてみましょう。そのレポートに見事合格し、修了となれば「不登校訪問専門員」としての活動をスタートさせることができますし、これは履歴書に記載することのできる資格でもあるのです。

 

レポートに合格したら一般社団法人 ひきこもり支援相談士認定協議会に「不登校訪問専門員認定証書」の発行申請をおこないます。認定証書が届いた時点から「不登校訪問専門員」の資格が取得でき、資格認定は1年間有効となります。

 

不登校訪問専門員養成講座の魅力は不登校のお子さんやそのご家族の支援ができるだけではなく、そのための資格を自宅にいながら取得することができるという部分にもあります。通常、資格というと会場試験に合格しなければいけません。しかしながら、不登校訪問専門員養成講座であれば受講した講座の流れでそのまま資格が取得できるのです。

 

勉強してレポートに合格するだけというハードルの低さも魅力になってくるのではないでしょうか?