メンタルケア心理専門士 問題集

メンタルケア心理専門士 問題集

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指す講座。

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指す講座。

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士の2つの資格を同時に目指す講座。カウンセリング実技実践付。

無料資料請求はこちら

 

 メンタルケア心理専門士の問題集は過去に出ているものの……

 

メンタルケア心理専門士の資格取得を目指している方の中には、専用の問題集がほしいという方も多いのではないでしょうか?実際に試験を受けるわけですから、問題集があるに越したことはありません。

 

メンタルケア心理専門士に関しては、過去に問題集が出ています。「メンタルケア心理専門士(R)認定試験 試験対策問題集」というものなのですが、残念ながら今からメンタルケア心理専門士を目指す方にとってはあまり役に立たないかもしれません。

 

というのも、この問題集は数年前のもので手に入れることができても中古になるでしょうし、そもそもメンタルケア心理専門士の資格取得までの流れにもいろいろな変更がおこなわれているのです。まったく役に立たないと言い切ることはできませんが、これからメンタルケア心理専門士を目指す方が無理をして入手しても期待しているほどのリターンが得られるかはわからないのです。

 

これからメンタルケア心理専門士の資格取得を目指すのであれば、こころ検定1級に合格しなければいけないので、問題集を探すのであればこころ検定1級の問題集を探すべきです。ただ、こころ検定1級の問題集というのは今のところ出ていませんので、実質的な問題集はないと言っていいでしょう。

 

 メンタルケア心理専門士講座での勉強に力を入れよう!

 

先でもお話ししましたように、現時点でメンタルケア心理専門士の問題集というのは古いものしかありませんし、その古いものの入手も難しい状況です。しかしながら、メンタルケア心理専門士の資格取得を目指す上で、問題集というのは必須アイテムというわけではありません。

 

というのも、問題集にこだわるよりも、メンタルケア心理専門士講座での勉強に力を入れたほうがいいのです。もちろん、問題集があればそれに越したことはありませんが、メンタルケア心理専門士講座だけでも十分なのです。

 

もともとメンタルケア心理専門士の資格取得のためには、こころ検定1級に合格するだけではなく、人によってメンタルケア心理専門士講座を受講し、修了するといった条件も満たしていかなければいけませんので、どちらにせよメンタルケア心理専門士講座というのは受講しておいたほうがいいのです。メンタルケア心理専門士講座での勉強にしっかりと力を入れておけば、問題集がなくとも十分に資格取得を目指せます。