メンタルケア心理専門士 通信講座

メンタルケア心理専門士 通信講座

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指す講座。

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指す講座。

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士の2つの資格を同時に目指す講座。カウンセリング実技実践付。

無料資料請求はこちら

 

 メンタルケア心理専門士の通信講座にもいくつかの種類がある

 

メンタルケア心理専門士の資格取得を目指している方も多いでしょう。ただ、メンタルケア心理専門士は難しい資格でもあります。そのため、やはり勉強をしなければいけませんし、その勉強も独学では難しい部分があります。

 

そこで役立ってくれるのがメンタルケア心理専門士の通信講座です。例えば、ヒューマンアカデミーのたのまなであればメンタルケア心理専門士のための講座が用意されています。

 

スタンダードな講座では、DVDとテキストを使って勉強をしていくことになります。このスタンダードな講座にカウンセリング実技実践プログラムがプラスされているもの、メールカウンセリング実技実践プログラムがプラスされているもの、この両方がプラスされているものが用意されています。

 

もちろん、それぞれで価格も違ってきますし、標準学習期間や在籍期間、添削回数も違ってきます。ただ、メンタルケア心理専門士の通信講座だけで、これだけの種類があるというのはありがたいものです。どこまで徹底して勉強したいのかに合わせて、通信講座の種類を選ぶことができます。

 

 メンタルケア心理専門士だけではなく他の資格取得も合わせて目指せる通信講座も

 

先ではメンタルケア心理専門士の通信講座だけでもいろいろな種類があるという話をしました。実は、ヒューマンアカデミーのたのまなには他にもいろいろな講座が用意されています。というのも、他の資格取得も合わせて目指すことのできる通信講座もあるのです。

 

例えば、ヒューマンアカデミーのたのまなであればメンタルケア心理士総合講座というものも用意されています。これはメンタルケア心理士講座とメンタルケア心理専門士講座がセットになっている講座ですので、メンタルケア心理士とメンタルケア心理専門士の両方をめざしていくことができるのです。

 

ヒューマンアカデミーのたのまなには、メンタルケアトリプル講座というものもあって、こちらになるとメンタルケアカウンセラー講座、メンタルケア心理士講座、メンタルケア心理専門士講座がセットになっています。お察しの通り、メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格取得を目指すことができます。メンタルケア心理専門士の通信講座といってもこれだけいろいろな種類がありますので、自分に合ったものを見つけていくことができるでしょう。