メンタルケア心理士 講座の種類

メンタルケア心理士 講座の種類

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指す講座。

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指す講座。

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士の2つの資格を同時に目指す講座。カウンセリング実技実践付。

無料資料請求はこちら

 

 メンタルケア心理士講座の種類について

 

ヒューマンアカデミーのたのまなにはメンタルケア心理士講座というものが用意されています。しかしながら、講座の種類というのはひとつだけではありません。

 

スタンダードな講座としてDVDで勉強をしていくものがあり、これが税込みで49000円になります。標準学習期間は4ヶ月で、在籍期間は8ヶ月、添削回数は6回となっています。

 

上記にeラーニングがプラスされたコースになると、59000円になります。標準学習期間や在籍期間、添削回数はスタンダードなものと変わりありません。

 

さらに、スタンダードなものにカウンセリング実技実践プログラムがついているものもあります。このコースになると標準学習期間は7ヶ月、在籍期間は14ヶ月、添削回数は10回で、86000円になります。このコースにeラーニングがプラスされると、96000円になります。

 

他にもスタンダードなものにメールカウンセリング実技実践プログラムがついているものもあり、標準学習期間は7ヶ月、在籍期間は14ヶ月、添削回数は10回で86000円になります。メンタルケア心理士講座実技実践プログラムWセット付きのものもあり、カウンセリング実技実践講座とメールカウンセリング実技実践プログラムがついてきます。この場合には標準学習期間は10ヶ月、在籍期間は20ヶ月、添削回数は14回で128000円になります。

 

 メンタルケア心理士単体ではない講座も

 

ヒューマンアカデミーのたのまなには先でもお話ししましたように、メンタルケア心理士講座が複数用意されています。しかしながら、メンタルケア心理士単体ではない講座も用意ざれています。というのも、セットの中にメンタルケア心理士講座が含まれているものもあるのです。

 

具体的に講座の名前を挙げていくと、メンタルケアWライセンス講座、メンタルケア心理士総合講座、メンタルケアトリプル講座の3つになります。これらの講座の中には、メンタルケア心理士講座も含まれているのです。

 

先ほどのメンタルケア心理士単体の講座と同じように、eラーニングがプラスされているもの、カウンセリング実技実践プログラムがついているもの、メールカウンセリング実技実践プログラムがついているもの、カウンセリング実技実践講座とメールカウンセリング実技実践プログラムがWでついているものがそれぞれ用意されています。