LECのメンタルケア心理士講座

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指す講座。

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指す講座。

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士の2つの資格を同時に目指す講座。カウンセリング実技実践付。

無料資料請求はこちら

 

 Webだったらいつでもどこでも勉強できる

 

LECのメンタルケア心理士講座についてなのですが、Webでの受講であればいつでもどこでも勉強することができます。インターネットに接続できる環境さえあれば、自宅でも外出先でも勉強ができるのです。空き時間を無駄にしたくない方や積極的に勉強していきたい方にとっては、まさに理想的な受講方法なのではないでしょうか。
しかも、Webでの受講であれば、Webならではの機能がついてきます。基本的に一般的なDVDプレイヤーと同じような操作となっているのですが、Webでは早聴き機能というものが搭載されているのです。0.5倍速から2.0倍速の間で視聴が可能になっているのです。実質的に、短時間で受講することも十分に可能なのです。
この早聴き機能というは、今までありそうでなかった機能です。人によっては「こういう機能があればいいのにな〜」と思っていたものが現実のものとなっているということもあるかもしれません。特に、LECのメンタルケア心理士講座は何度も復習してくことが大切になりますので、早聴き機能があればより効率的に勉強を進めていくことができるでしょう。

 

 DVDでもマイペースに勉強ができる

 

LECのメンタルケア心理士講座は、DVDとテキストでも勉強ができるのですが、DVDの場合、マイペースに勉強を進めていくことができます。DVDの操作も非常に簡単になっており、頭出しやスキップ、コマ送りがボタンひとつでできるようになっています。長時間の講義に対応して10分毎のチャプターで、必要なシーンだけを見ることができます。
DVDであれば常に手元に置いておくことができますし、再生するための機器があればいつでもどこでも勉強を進めることができます。他の人のことを気にすることなく、本当に自分のために勉強することができますし、誰に邪魔されるでもなく自分のペースというものを常に保つことができます。
LECのメンタルケア心理士講座の内容というのは、やはり一度DVDを見たくらいではすべて身につかないものです。内容的にも復習は必須です。そう考えれば、マイペースに勉強を進められるDVDというのは非常に便利なのではないでしょうか。何度でも必要なところだけを復習することができますので、より内容がしっかりと身につくのではないでしょうか。テキストと一緒に効率的に勉強していきたいものです。