ヒューマンアカデミー メンタルケア心理士講座の詳細

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指す講座。

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指す講座。

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士の2つの資格を同時に目指す講座。カウンセリング実技実践付。

無料資料請求はこちら

 

心理学初心者の向けの資格として知られる「ヒューマンアカデミーのメンタルケア心理士講座」は今後の需要が伸びるとされる「福祉・医療」の分野で資格を生かすことが出来ます。心理と身体は私達が思っている以上に密接な関係があるとされています。「ヒューマンアカデミーのメンタルケア心理士講座」が他の心理学の資格と大きく違うところは臨床心理として、医学的な見地からも正しいカウンセリングや心理療法を行えるようになります。この資格を学ぶことで現代人が抱えている多様化した様々な悩みや、問題を解決することで社会貢献にも繋がります。「人は自分を理解した深さまでしか相手を理解することが出来ない」と言われています。また、人手不足といわれる「福祉・医療」の分野で、さらに「ヒューマンアカデミーのメンタルケア心理士講座」の資格を持っていることは評価対象となり将来性にも繋がる資格であることは間違いありません。

 

「ヒューマンアカデミーのメンタルケア心理士講座」は心理学と医学について学びながらカウンセリング手法はもちろんのこと、精神解剖生理学、精神医学にも関わり学ぶことが出来ます。名前だけ聞くと難しいのかなと思いがちですが、人間の心理を知っていく上でとても大切な分野であることは間違いありません。
「ヒューマンアカデミーのメンタルケア心理士講座」は、公的学会の認定資格になっており、
メンタルケア学術学会が「日本学術会議協力学術団体」に指定されたこともあり、メンタルケア心理士Rは「公的学会認定資格」として位置づけられるようになりました。認定資格となったことで民間資格ながら資格の重要性が増し、今後心理学を必要とする分野で大いに活躍できる資格になることでしょう。
また、第三者評価機関である「生涯学習開発財団」「一般財団法人ヘルスケア産業推進財団」からも認定され、多くの場所で心理学の必要性が見直され、重宝されているのかが伺えます。